1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 友達との思い出

友達との思い出

入社してから今まで、時間の経過が早くすごくあっという間に感じています。
仕事で一生懸命な分、最近は休みの日を有意義に過ごそうと思うことが多くなりました。

休日は体を休めていることが多かったのですが、余裕があるときにそれはもったいないと感じ、一人で出かけたり、時には友達も誘ったりしています。
友達とはちょっとした旅行をすることが多いので、思い出に残った旅行の紹介をしようかなと思います。

こちらは北海道に行った時です。
ラベンダー畑や夜景がきれいで、ご飯はジンギスカンを食べました。
北海道はどこもご飯がおいしく、土地も大きいのでかなり観光する場所が多かったです。
とても数日では見切ることはできませんが、その分飽きることなく楽しめました。

こちらは中部地方あたりに行った時です。
石川、富山を中心にそこへ向かう間にいろいろなところに寄り道しながらドライブしました。
浜辺を走れるところがあったので海を見てきたり、近くで海鮮丼を食べました。
途中トラブルもありましたがそれも醍醐味だなという感じでとてもいい思い出になりました。

こちらは福島に行ったときです。
青春18切符を使って道中寄り道しながら向かいました。
福島も喜多方ラーメンやわっぱ飯、ソースカツ丼などグルメが多かったです。
ちょっと山を登って温泉に入ったり、鶴ヶ城なども観光してきました。
帰りは新潟、群馬方面を通るルートにしましたが、雪が積もっていて電車から見る真っ白な景色がきれいでした。

もともと一人でもふらっとでかけたりと、外に出るのは嫌いではないのですが、友達といるとさらに何倍にも楽しく感じてとても幸せです。
学生の頃は時間があったので遊びつくしはしましたが、今は働いている都合上予定を合わせてもらわないとそういったことができないように感じています。
ちょうど予定が合う友達もいれば、時間のない自分に合わせてくれる友達もいて、わざわざ時間をとってくれることがとてもありがたいと思います。
出かける場所も大事ですが、誰と何をするかというのはより大事だなと改めて感じました。

早く仕事に慣れ、時間管理ができるようになりたいし、
その時その時を目いっぱい楽しんで、このつながりをいつまでも大切にしようと思います。