1. HOME
  2. スタッフブログ

今回は4月1日のエイプリルフールにこのブログをしたためております。
皆さんウソついてますか!!笑
あ、皆さんこんにちは!
尾形と申します。

前置きはさておき、
今年も4月1日より、大阪本社1名、私が在籍している東京支店に1名、
計2名の新しい方が社員として入ってきてくれました☆

この1年、どう伝えればわかってくれるのか、どういう見せ方をすればより深く理解してくれるのかを、
昨年入社してくれた新入社員に色々と指導、教育させてもらう中で自問自答し過ごしてきました。
これまで後輩という後輩が近くにいた事がほとんどなかったため、初めて人を指導するという立場になりましたが、
伝え方、見せ方、注意の仕方、叱り方など色々と考えさせられ、私自身も共に勉強しているという状況・・・
そんな私のつたない指導にも関わらず、昨年入社の新入社員たちも少しずつ成長し、日々頑張って業務に当たってくれています。
今年もまた新入社員の方への指導の機会を得て、私も先輩として更に成長できるよう、新しい世代の方々より学ばせて頂こうと鼻息荒く意気込んでおります☆

そんな暑苦しい気持ちの中、通勤途中の公園で桜が蕾を付けているのを見かけほっこりクールダウンした今日この頃。
一つの事に気持ちを高めるのも大切ですが、周りを見渡せる心の余裕は常に持っていようと思わせてくれました。

以前のブログで、
・人とは対立しない、揉めない。(揉めたくない)
・挨拶はする。(相手に聞こえる声で)
・話掛けられた時の返事は出来るだけ間を開けない。2秒以内。
(たまに、あっやっぱりちょっと。ってなるけどそれは良しとする)
・自分の話より相手の話を聞く。
・人の前で嫌な顔をしない。(初対面やあまり知らない人には特に)
・人には親切にする。(手の届く範囲で無理はしない)
・自分の行動に人様からの見返りを求めない。
・以上の事を意識しない。
(自然とそうできるように)
というようなことを書きました。
人との繋がりが希薄になってきているような気持ちがぬぐえない昨今、
確かに考えは人それぞれではありますが、
それでも私はやっぱり人と人との繋がりを大切にできる人になって欲しいという思いを一番に考えています。
仕事の指導も大切ですが、こういったこともおせっかいながら伝えて行けたらと強く思います。

そのためには私自身ももっと人をほっこりさせられるよう、今日見た桜の蕾のようになりたい!!
という「貝」のパクリのようなよくわからない無理やりな一言で今回は締めさせて頂こうと思います☆
「蕾じゃなくて咲けよ!!」と諸先輩方から言われそうですが( ̄▽ ̄)笑

それでは皆様、お花見で風邪を引かれませんように☆