1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. これからも頑張ります

これからも頑張ります

入社してから、この春で1年となる新入社員です。
時が経つのは早いですが、仕事の色々なことにまだ慣れていません。
お客様への対応、資材の手配から現場に関わる作業まで、少しずつやってきたのですが、
一人で現場を担当するほどの知識は足りていない状況です。

勤務時間中は学校の授業とは異なり、毎日仕事に集中し、自分の仕事に責任を持たなければなりません。
仕事はもちろん、関わる全ての人とのコミュニケーションが必要です。
私は外国人で、日本語を完全に理解する事が難しいので、もっと日本語を勉強して、
もっとコミュニケーションをとって、もっと親しみを持ってもらえるよう、努力していきます!

建築関係の学校を卒業しましたが、学校で学んだ知識は実践しなければ忘れてしまうので、
仕事でそういう場面に出くわした時に困ることも多いです。
例えば材料名やその特性などを忘れると、用途が理解できなくなります。
実際に作業したり、現場で学んだことを毎日繰り返し練習して、次の機会にもっと上手くできたり、段取りよくできるように気をつけています。

会社で働いていると、自分のためになる知識を得ることができ、自分のために使えるお金もでき、夜にはもっと勉強したり、プライベートな時間があります。
私の家族は外国に離れて住んでいるので、たくさん勉強し、たくさん仕事を頑張って、
休暇で帰国し、家族とゆっくりできるように早くなりたいです。

今年の春から2年目になり、後輩が入社してきます。
先輩の自覚をもって、皆さんの姿を見ながら頑張って成長していきたいと考えていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。