1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 空間が生み出す力

空間が生み出す力

先日の朝礼時に、
『近隣のNTT西日本の敷地内にシェアオフィスが出来、一般の方にも開放されています。
見学だけも行ってみたらどうですか』という社長のお話がありました。

ここ数ヶ月、毎日の通勤時にこの工事現場の前を通っていました。
その時から どんなオフィスになるのか楽しみにしていました。

ということで、早速行って参りました。
見学させていただくことが出来たので、中の様子を少し紹介します。

まず敷地に入ると、周りの雑踏から遮断されたような落ち着いた空間が目に入りました。

1Fの入口を入ると受付カウンターがあり、その奥に
周囲の人の動きが見渡せるオープンな空間が広がっています。


会員になれば、1Fのスペ-スを一般の方が利用でき、あちらこちらでPCを開いて仕事をされています。
また、個別ブ-スもあり集中する事もできそうです。


フリーWi-Fi設備も完備していて、文具セットの貸し出し等もあり、コ-ヒ-も提供されています。


和風仕様で畳に座って外を眺めながら・・・のスペ-スもありました。
日が落ちると、外のテラスのライトが灯り、
その眺めも最高に癒されるとの事でした。

「たまには、普段とは違う環境で仕事する」というプラスαの効果を感じました。
職種にもよりますが、新しい発想が出来る空間と異業種の方とのコラボレーションが、
仕事を進化させる場と感じました。
又、いつか自社にも空間の力を取り入れたいと思います。