1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 初出張の物語

初出張の物語

ある日東京出張の話が舞い込んできました。
初めての出張、初めての東京です。

「東京行くの怖い・・・」と思いながら、1人で東京へ行く日がやってきました。
いざ、出発!
「この席、富士山が見えるよ」と一番いい席を手配して下さったOkuさん。😍
写真でしか見たことない富士山が見えるかなと、ワクワクしながら窓をずっと眺めたら・・・

あらら、富士山との隠れんぼが始まりました〜

はい!予想通り雲に負けました❗️
残念ながら、曇り☁️日でした。

そして、9:10に東京駅到着。
人が多い中、副社長の姿が見えて一安心。
そういえば、出張の何日か前にこんな会話がありました!

「東京、1人で行ったことないから少し不安です」
「大丈夫!改札の前まで向かいに行くから!」

副社長の優しさに感謝です。☺

さて、今回の出張の目的はITOKIさんのライフオフィス「ITOKI TOKYO XORK」の見学と
Tokyo Big Sightで開催された東京オルガテックのイベント参加!

ITOKIさんのライフオフィスが凄すぎて、全てのコーナーに憧れちゃいました!
デザイナーから直接家具の説明を受けましたが、家具だけではなく照明器具やサインまで
こだわった素敵な事務所でした!
ぜひ以下のURLをご覧ください〜
https://www.itoki.jp/xork/

続いてTokyo Big Sightで開催された東京オルガテックのイベントに向かいました。
今回の2つのイベントは得る物が多く、とても有意義な時間でした。

1日のイベントが終わり、最後は東京支店へ向かう行程。
なのに、ビッグサイトを出た途端大雨!
と、ちょうど恵支店長が向かいに来て下さいました。
ナイスタイミング!😆

「東京タワーみたいです」とちっさい声で言ってみたら、
なんと大雨の中、車で連れて行ってくれました♪

ずっと見たかったハチ公 🐕

そして、夜は皆でスカイツリーの近くでディナー
ふふふ

至れり尽くせり。
思わぬ観光付きの楽しい東京出張になりました。