1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 名言

名言

4月になり新入社員も入ってきました。
入社されたT君・H君 入社おめでとうございます。
これから色々悩むこともあるかと思いますが、どんな事でも挑戦し楽しんでいってもらえればと思います。
なかなか東京⇔大阪なので接点も少ないかと思いますが、頑張ってください。

さて、前回のブログでジムに通っていることを書かせてもらいました。
トレーニングが趣味になり、色々とそういった動画を見るようになったのですが、何人かお気に入りの筋トレ系Youtuberがいます。

その中の一人、アクトレブログさんという子がいて、コロナ禍でシルク・ド・ソレイユを解雇になったそうです。
2年かけて色々頑張って、今年2月に再雇用となり、今また頑張っているので応援しています。
その子が、結構いろんな名言を引用していたりするのですが、そのなかですごく記憶に残った言葉紹介させてもらいます。

■心が変われば行動が変わる。
■行動が変われば習慣が変わる。
■習慣が変われば人格が変わる。
■人格が変われば運命が変わる。

元々はウィリアム・ジェ-ムス(1842年~1910年)というアメリカの哲学者/心理学者の言葉のようです。
知らなかったのですが、元巨人軍の松井秀喜選手の座右の銘でもあったそうです。

なかなか自己啓発本や哲学書などを一冊読む時間と気力もないので、
こういった短い言葉でも、「なるほどなっ!」「心に響く言葉があるんだ!」と改めて実感しました。

人によっては感じ方も違うので響かない人もいるかもしれませんが、今の自分の状況などを救ってくれる言葉があるかもしれないです。

『名言』
と検索すれば色々出てくるので一度探してみては?