1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. リターンライダー

リターンライダー

東京支店配属になり十数年が過ぎ、その間に数回引っ越し、生活エリアの変化とともに移動のスタイルも変わってきました。
大阪に住んでいるときは車移動がメインでしたが、東京は大阪に比べると駐車場代も高く、引っ越しの際に車を手放しました。

ですが、予定を立てて数人で出かける際などは、レンタカー・カーシェアリングで十分事足りるので、不自由なくお出かけなどしています。
ただ、一人で出かける際は基本的に電車嫌いなので、自転車で行ける範囲しか出て行かないようになり、あまり変化がなくつまらないなぁと物足りなさもありました。

そこで、コロナ禍の頃より、ソーシャールディスタンスの趣味として、YouTubeでモトブログや芸能人が車・バイクなどを題材に
動画配信をしているのを観て、世間でのバイクブームもあり、その流れに乗って25年ぶりにバイクを購入しました。

運転できるかな・・・と納車後乗って帰宅しましたが、普通に運転できたので体は覚えているものなのだなと。

日本メーカーのバイクではないのでカスタムパーツ等を探すのが大変で、本国のSHOPサイトなどを探して個人輸入したり、他の車種のパーツを流用して取付できないかなとか、学生の頃を思い出してパーツ探しにワクワクして今が一番楽しい時期です。

以前と比べるとそういったパーツ・部品をネットで検索しすぐに探すことができ、すごく便利になっていますが、SHOPに行って自分で見たり、店員さんに聞いたり、常連さんに聞いたりなど人との繋がりが薄くなっているなと感じています。
SHOPの店員さんや常連さんなどと仲良くなれば、もっと楽しめるだろうなと最近よく思うことがあります。

いずれにしても若い時のように、スピードを出したり軽装で運転したりも出来ないようになったので、プロテクター入りのジャケットなどを装着して安全運転・安全第一で楽しみたいです。

また、先日神奈川県の服部牧場にソロツーリングへ行ってきました。
牧場はとてものどかで、ゆったりとした時間が流れていて心から癒されました。

趣味はいい気晴らしになり、仕事をまた頑張ろうと思えるので目いっぱい楽しんでいきたいです。