1. HOME
  2. 施工事例
  3. オフィス
  4. 株式会社ワイズアソシエイション様 オフィスフルリニューアル工事

株式会社ワイズアソシエイション様 オフィスフルリニューアル工事

お客様名
株式会社ワイズアソシエイション様
工期
令和3年4月1日~令和3年5月24日
工事種別
フルリニューアル
施工
木嶋・山元・ベビサ

株式会社ワイズアソシエイション様は建築の解体工事業を仕事とされています。
自社ビルを購入され全面改装のご依頼をいただき、デザインと施工をさせていただきました。
施主様の想いが生かされた新本社オフィスになったではないかと思います。

外壁には鋼板スパンドレルを使い、ビルのイメージを変えました。
庇のサインには真鍮を使用しており、雨などで錆びても趣が出る仕上げとなっております。
また、お客様のイメージに合わせエントランスドアを造作で作らせていただきました。

2階の事務所は天井をスケルトンにし、什器等と合わせ黒塗装で仕上げさせていただきました。
木の温かみとワイズ様のイメージカラーである緑をアクセントとして使い、全体的にまとまった
空間になっております。

2階では来客用のミーティングスペースを設け、壁を建てずにガラススクリーンで間仕切ることにより、圧迫感のない空間ができました。
また、グラデーションのガラスフィルムを貼ることで目隠しにもなり、開放感も感じられるようになっております。

元々は別会社が使われていた事務所でしたが、今回のフルリニューアルに当たってお客様の
イメージにあった事務所を造ることを出来たのであれば嬉しい限りです。