1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 東京生活1年目

東京生活1年目

今年4月に東京支店へ入社しましたNです。
早いもので社会人となって8ヶ月が過ぎましたが、自分自身初めての社会人生活であり建築業界です。

今まではサッカーのみしてきたので分からない事が多く、毎日が勉強の日々です。
8ヶ月前よりは分かること、出来る事が増えつつも、分からない事や出来ない事の方が圧倒的に多いので、吸収していきたいと思います。

就職に伴い上京し一人暮らしをしていますが、やはり東京はすごいなと思う事が多々あります。人が多く道も複雑で電車も混み合い、私生活で疲れる事もあります。

その反面、自分の趣味などに選択肢の幅がかなり増えたと思います。今までは興味が無かった写真に関心を持ち、先日蜷川実花さんの作品を展示している「蜷川実花展~虚構と現実の間に~」という展示会に足を運ばせて頂きました。日常の風景から芸能人の方を撮った作品など、幅広い物が多くありました。

何かを創造する際に、自分の知識や体験が生きるといいなと思いながら生活していると、
小さな事に拘り(こだわ)がもてるのではないかと感じています。
仕事に直接繋がらなくとも、間接的に影響を与えることが出来れば、自分らしさも出るのではないかと考えています。まだまだ勉強する事ばかりですが温かい目で見守って頂ければ幸いです。