社長ブログ

27回忌法要

父親の27回忌の法要のため、娘たちと妹と妹家族と甥っ子が集まって、月参りいただいているお寺さんにお経をあげていただき、父親をはじめ、ご先祖様の供養を行いました。
ご先祖様の一人でも欠けていると今の自分は存在していないと考えると、運よくありがたい人生を送らさせていただいていることに感謝です。

法要の後はお弁当をいただきながら27年前は皆が若かったなーと思い出しながら父親が常に言っていた
1.人様・世間様に迷惑をかけるな・・・・・自己中心的な生き方をしない。
2.兄妹仲良くしなさい‥‥何時までたっても兄妹に変わりわない。
3.道具を大事にしなさい・食べ物を粗末にするな。・・・・・人として正しく生きなさい。
この3つを実践しながら、毎朝の仏壇の水替えを行い、手を合わせ、お願いばっかりしております。

お願い事は、
・身内を始め会社関係の皆が健康でありますように
・商売・仕事がうまくいきますように
・最近ではコロナが落ち着き社会が明るくなりますように
です。

いつまで経っても父親が苦労したことを超えることは出来なく、日々精進に努める事を改めて感じました。
自分自身もいい年齢ですので、生かされた人生に感謝し、少しでも社会の為にできることを実践していきます。
常に謙虚にを旨に『よりよい社会の為に』頑張ります。

お気軽にお問い合わせください

オフィス・店舗の
設計デザイン施工・リニューアル・修繕

メールでのお問い合わせ